ゆるり。

ゆるゆる 障害児子育て*ひとり親*介護職 など

ざぶ〜ん

次男が小学4年生頃からお世話になっている訪問入浴サービス。

はじめの頃に、お風呂に入りながら波を立ててくれた職員さんがいました。

その時すごく喜んで、波に合わせて足を動かして"たのしい!!"を体で表現していた次男ですが、そんな姿を見てか、いつの間にか我が家のお風呂支援に

"波を立てる"

が追加されて、今に至ります 笑

 

今、次男は中学3年生。

4年くらい、毎週2回、職員さんが変わっても欠かすことなく波を立ててくれます。

 

訪問入浴が来る日、

「今日はお風呂だよ」と伝えると

「ざぶ〜ん!!!」

と言って嬉しそうに来るのを待つようになりました 笑

 

次男が喜んでいることは言うまでもなく、それを見て笑顔になってくれる職員さんの姿を見て、嬉しくてありがたくて、毎回心がほっこりします(*´ェ`*)

我が家の訪問時間は、大体夕方なので、1日働いてお疲れのはず。

本当に本当に頭が下がります。

そして、私もそんな、心のこもった支援ができたらいいなぁと、自分のお仕事に対しても意欲みたいなものが芽生えたり。

 

暑かったり寒かったりで、体調管理が難しい中、おかげさまで今日も次男の調子は良さそうですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

おしまい