ゆるり。

ゆるゆる 障害児子育て*ひとり親*介護職 など

たたみ

わたしの部屋はそんなに広く無いので、夜は次男の介護ベッドの隣に布団を敷いて寝ています。(唐突)

ただ最近の次男は、添い寝必須マンになっていまして、完全に寝ているくせに、わたしが横にいないと

 

「う〜〜〜〜〜ん…(-᷅_-᷄ )」

 

みたいな声を出します。

無意識の圧です。

ていうかなんで分かるの?!完全に目を閉じてるじゃん!!!

 

あ、あと、これは本当に謎現象なのですが、寝かしつけた後、私が離れてPCの前で仕事をしていると暫くしてなぜかSPO2が下がります。

パルスオキシメーターのアラーム(90%以下で鳴るようセットしてある)が鳴るんです。

ホントになんでかな?!

SPO2 89%とか、表示されてます。

何度か、モニターの不具合かなって思って放っておいたら、そのうち

 

「う〜〜〜〜〜ん…(-᷅_-᷄ )」

 

って言うので、やっぱり下がってる?!となります。

で、わたしが添い寝すると数値が安定するの、ホント謎現象なので、誰かこのカラクリをわたしに説明して欲しい(_・ω・)_ バァン

 

で、そんな感じなので自分の布団を敷くのがだんだん面倒になってきて、最近はアレです。

本当に本気で一点の曇りもなく次男が寝入ったら、畳の上にそのまま寝ていたりします。

 

今朝、母が部屋に入ってきて

 

「たたみ…」

 

と呟いていたけど、でも心配されるほど寝心地悪くはないぞ!!

と思ったりしました。

 

ただ、布団の方が絶対いいとは思うけど 笑

 

 

おしまい