ゆるり。

ゆるゆる 障害児子育て*ひとり親*介護職 など

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

向上心

今日は、訪問介護のお仕事で利用者さんのお宅へ伺う日でした。 介護のお仕事を始めてから、もっと上手にいろんなことがこなせたらいいなとか、もっと細やかなケアがしたいなとか、時々漠然と考えたりしてきましたが、訪問のお仕事を始めてから、その思いがよ…

たたみ

わたしの部屋はそんなに広く無いので、夜は次男の介護ベッドの隣に布団を敷いて寝ています。(唐突) ただ最近の次男は、添い寝必須マンになっていまして、完全に寝ているくせに、わたしが横にいないと 「う〜〜〜〜〜ん…(-᷅_-᷄ )」 みたいな声を出します。 …

医ケア待機

今日は学校へ登校しています(*'-'*) 次男は、人工呼吸器使用の医療的ケア児なので、登校は漏れなく保護者同伴になります。 元々、学校に上がってから中学2年生までは、胃ろう・口鼻腔吸引の医ケア児でした。 それが中2になった頃から、努力呼吸と眠気がよく…

ざぶ〜ん

次男が小学4年生頃からお世話になっている訪問入浴サービス。 はじめの頃に、お風呂に入りながら波を立ててくれた職員さんがいました。 その時すごく喜んで、波に合わせて足を動かして"たのしい!!"を体で表現していた次男ですが、そんな姿を見てか、いつの…

何かしら。

こんにちは(*'-'*) 9時半を過ぎてもドクターが外来に降りてこないのに、9時で予約を取る意味について考えています。 お医者さんはお忙しいということだと思うんだけど、でもだとしたら、予約できる時間帯から9時台を外すとか…_(:3」∠)_ なんて。 それはシス…